ちわわブログを動画サイトにしました!⇒ロングコートチワワと幸せ生活



2007年05月17日

ちわわ@みるく復活!

こんばんは〜やや欠け月


お久しぶりですグッド(上向き矢印)


ちわわ大好き@akiですぴかぴか(新しい)


ちわわ@みるくですぴかぴか(新しい)


うちのちわわ@みるくが生理中だったので、


ブログの更新が滞っておりましたあせあせ(飛び散る汗)


やっと生理もおさまり、普通の生活ができるようになりました犬


20070508220009.jpg


生理中は檻から出す時はパンツを履かせていて、


窮屈そうにしていたので、解放されてひと安心揺れるハート


よかった、よかったぴかぴか(新しい)




Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 21:59| Comment(60) | TrackBack(14) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ちわわ@ミルクの口から・・・

こんばんは〜やや欠け月


ちわわ大好き@akiですぴかぴか(新しい)


ちわわ@ミルクですぴかぴか(新しい)


いや〜久々の更新になってしまいましたw


今日のちわわ@ミルクは、


ちょっとかわいそうなことがありましたふらふら


よかれと思って与えた、噛むと歯にいいといわれるガムのようなものをあげたのですが、


少し硬かったのかちわわ@ミルクの口から血が・・・あせあせ(飛び散る汗)


人間も歯磨きをしているとでますが、あんな感じですー(長音記号1)


ちょっぴりかわいそうなちわわ@ミルクですふらふら


でも、元気なのでよかったですわーい(嬉しい顔)




20070319205126.gif







Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ちわわオネム

こんばんは〜やや欠け月


ちわわ大好き@akiですぴかぴか(新しい)


ちわわ@ミルクですぴかぴか(新しい)


ふ〜今日も疲れました(グチw)


帰ってきたとたんちわわ@ミルクが・・・くちゃいあせあせ(飛び散る汗)


なんだexclamation&question


よ〜く見てみると・・・


足にウンチが・・・w


しかも、肉球ちゃんの間にも、その周りの毛にもぎっしりたらーっ(汗)


カピカピになっててとれな〜いふらふら


ウェットティッシュでゴシゴシ・・・


ちわわ@ミルクが暴れるので、作業も困難・・・


・・・


格闘すること30分。


やっととれましたたらーっ(汗)


ちわわ@ミルクはもうオネムでつ。





photo.jpg






Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 22:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ちわわに・・・

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)



ちわわ大好き@akiですぴかぴか(新しい)



ちわわ@ミルクですぴかぴか(新しい)



今日はうちのちわわ@ミルクに異変がexclamation&question



うちの親がいわく、



「おしりから何かでてたよ。だから押しこんでおいた。」



「・・・・」



「は〜〜〜〜exclamation×2



何かって何??で、押しこんでおいたってどういうことexclamation×2



ツッコムところ多すぎて何から突っ込んだらいいのかあせあせ(飛び散る汗)



う〜ん、ちわわ@ミルクのお尻を見ても異常なし。



表情やしぐさをみても異常なし。



よくわから〜んたらーっ(汗)



ちわわ@ミルクよ・・・大丈夫なのかexclamation&question



とりあえず少し様子を見てみますふらふら





Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ちわわ3代目

ちわわ大好き@akiですぴかぴか(新しい)



ちわわ@ミルクですぴかぴか(新しい)



今日は日曜日ということもあり、ちわわ@ミルクとゆっくり散歩ができました手(パー)



ちわわ@ミルクの他にもカワイイちわわがちらほらいて、他のちわわの飼い主さんとお話したりしましたわーい(嬉しい顔)



毛色が黒のちわわと茶色いちわわの2匹を飼っている飼い主さんは、ずっと昔からちわわを飼っていらっしゃるそうで、このちわわは3代目だそうでするんるん



すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2



これからもずっとちわわを飼っていくそうですぴかぴか(新しい)



今日のちわわ@ミルクは・・・





20070225202129.gif





散歩に行ったせいか、今日はおとなしめのちわわ@ミルクでした犬






Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ちわわのお出迎え

こんばんは〜三日月


ちわわ(チワワ)大好き@akiですぴかぴか(新しい)


ちわわ(チワワ)@ミルクですぴかぴか(新しい)


最近はお昼はあったかいですね晴れ


少し歩いていると、前から2匹のちわわがちょこちょことご主人さまに連れられてやってきましたるんるん


1匹はうちと同じで毛色が白で、もう1匹のちわわは黒と茶色のカワイイちわわちゃんでした犬


2匹ともめちゃくちゃかわいくてナデナデさせてもらいましたグッド(上向き矢印)


うちのちわわ@ミルクと一緒で毛が抜けまくってましたw


ちわわの毛が生え換わると、季節の変わり目を感じますねわーい(嬉しい顔)


夜、おうちに帰るとちわわ@ミルクがお出迎え〜ぴかぴか(新しい)




20070221220023.gif




こっちを向くと見越してカシャっと1枚ちわわ@ミルクを激写カメラ


いつものことですが、しっぽ振り振り大喜びのちわわ@ミルクでしたわーい(嬉しい顔)





Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 21:40| Comment(1) | TrackBack(1) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワQ&A

チワワ大好き@akiですぴかぴか(新しい)



チワワ@ミルクですぴかぴか(新しい)



今日はチワワのQ&Aのコ〜ナ〜ひらめき




☆チワワQ



チワワは冬に弱いの?それとも強い?



★チワワA



メキシコ原産のチワワは基本的に寒さには弱いです。



スムースのチワワもロングのチワワも寒さに弱いことを前提に飼ったほうがいいですよ。



冬の寒さはチワワたちに様々なトラブルをおこす危険があるので、初めてチワワを飼う方は注意して下さいねexclamation




☆チワワQ



冬の室内飼いの注意点は?



★チワワA



はい、これは、チワワがベットをいつでも使えるようにしてあげること(環境を整えておくこと)が必要です。



チワワが自分の意志で使えるようにしておいてくださいねexclamation



ちなみにチワワの為に、部屋の暖房は25〜27度がいいでしょう。



それから室内と外の温度差は4〜5度くらいでチワワを飼ってあげてください犬



今日はチワワのQ&Aということでご紹介しました〜わーい(嬉しい顔)





Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 00:26| Comment(1) | TrackBack(2) | チワワQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ちわわと枕

こんにちは〜るんるん



ちわわ(チワワ)大好き@akiですぴかぴか(新しい)



ちわわ(チワワ)@ミルクですぴかぴか(新しい)



おっとexclamation×2



記事を書いてコメントのお返事をしていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



オレ様ちゃん

才谷龍太郎さん



コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)



また、遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)



今日はちわわ(チワワ)@ミルクが大好きなもの。



それは・・・



まくらですwww



なぜかまくらが大好きです。とくに角が・・・犬



これが角好きのちわわ(チワワ)@ミルクです。



ちわわ、チワワ



まくらの角があるとそれに集中してしまい、離しませんたらーっ(汗)



他にもおもちゃがあるのにまくらにかじりつきますw



いつから好きになったんだろう??



Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

チワワの食欲

こんばんは〜三日月



ちわわ大好き@akiですぴかぴか(新しい)


ちわわ@ミルクですぴかぴか(新しい)



今日はあいにくの雨



散歩にはいけませんでしたバッド(下向き矢印)



しかし、食欲だけはおうせいですグッド(上向き矢印)



チワワのミルク



食事の量は他の犬と違って少ないと思いますが、



あまりにペロっと食べてしまうので、この量でいいのかなぁといつも思わされますw



最近は季節の変わり目なのか、毛がよく抜けますあせあせ(飛び散る汗)



掃除が大変ですドコモポイント



今日もとびっきり元気なちわわ@ミルクでするんるん





Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チワワの歴史

チワワ大好き@akiですぴかぴか(新しい)



今日はチワワの歴史について紹介してみます手(パー)



チワワってどこの生まれ?



チワワってどうやって誕生したの?というお話です犬



チワワは、北アメリカにおいては最も古い犬種であり、テチチ Techichi として知られるアステカ文明の王族の時代から飼われていた、現状よりすこし大きい犬種の直系の子孫が今のチワワであると考えられていますグッド(上向き矢印)



テチチ(チワワ)は当時宗教的儀式の生け贄として、あるいは食用として用いられていたとされるが詳細は不明である。(チワワちゃんかわいそうあせあせ(飛び散る汗)



人墓から一緒に埋葬されたテチチ(チワワ)の骨も発掘されている。



19世紀半ばからアメリカで品種改良が進められ(この時期、ロングコートが改良生産された)、アメリカンケネルクラブに登録されたのは1904年。



日本では1970年代よりチワワが飼育されるようになり、小型犬ゆえの飼育のしやすさから、2001年度のジャパンケネルクラブのチワワの登録頭数はダックスフンドに次ぐ2位と人気になっていますぴかぴか(新しい)



特に若い女性に人気が高いです揺れるハート





Copyright (c) ちわわ@ちわわブログ. All rights reserved.



ちわわ@ちわわブログ(チワワ)サイトTOPへ
posted by ちわわ大好き@aki at 20:36| Comment(2) | TrackBack(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

